アプリ名を日本語と英語に分ける
Androidの場合
手順1
デフォルトのアプリ名を英語にしておく。
手順2
string.xmlを作成する。
<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> <resources><string name="app_name">日本語のアプリ名</string></resources>
手順3
unityを開き、Assets – Plugins – Android – res – values-ja フォルダにstring.xmlを入れる。
なければ作成する。
iOSの場合
手順1
ビルドしてxcodeを開く。
手順2
左ペイン : Unity-iPhone – Unity-iPhone Tests – Supporting Files – InfoPlist.strings を選択する。
手順3
右ペイン:Localizationをクリックして、Japaneseと Englishを選択する。
手順4
左ペイン:lifoPlist.stringsの下に (English) (Japanese) の二つのファイルが自動生成される。
手順5
(Japanese)を選択して、日本語のアプリ名を設定する。
/* Localized versions of Info.plist keys */ CFBundleDisplayName = "日本語のアプリ名";
手順6
右ペイン:Target Membershipの Unity-iPhone と Unity-iPhone Tests の両方にチェックを入れる。