ロバメモ - 素人のUnity覚書と奮闘記

素人のUnity覚書と奮闘記

アプリ名を日本語と英語に分ける

Androidの場合

手順1

デフォルトのアプリ名を英語にしておく。

手順2

string.xmlを作成する。

<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> 
<resources><string name="app_name">日本語のアプリ名</string></resources>
手順3

unityを開き、Assets – Plugins – Android – res – values-ja フォルダにstring.xmlを入れる。
なければ作成する。
f:id:nico-taniku:20170410095455p:plain:w300

iOSの場合

手順1

ビルドしてxcodeを開く。

手順2

左ペイン : Unity-iPhone – Unity-iPhone Tests – Supporting Files – InfoPlist.strings を選択する。

手順3

右ペイン:Localizationをクリックして、Japaneseと Englishを選択する。

手順4

左ペイン:lifoPlist.stringsの下に (English) (Japanese) の二つのファイルが自動生成される。

手順5

(Japanese)を選択して、日本語のアプリ名を設定する。

/* Localized versions of Info.plist keys */
CFBundleDisplayName = "日本語のアプリ名";
手順6

右ペイン:Target Membershipの Unity-iPhone と Unity-iPhone Tests の両方にチェックを入れる。
f:id:nico-taniku:20170410100127p:plain:w300