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Roba Memo - Unity , Blender

素人のUnity覚書と奮闘記

広告を閉じた時のイベントをキャッチしたい

公式:ゲーム デベロッパー向け: 広告に関するおすすめの方法

次の1行を追加する。

interstitialAd.OnAdClosed += InterstitialAd_OnAdClosed;
   public void RequestInterstitial ()
    {
       #if UNITY_ANDROID
        string adUnitId = android_InterstitialID;
       #elif UNITY_IPHONE
        string adUnitId = iOS_InterstitianID;
       #else
        string adUnitId = "unexpected_platform";
       #endif
         
         
        interstitialAd = new InterstitialAd (adUnitId);
        AdRequest request = new AdRequest.Builder ()
                    .AddTestDevice (AdRequest.TestDeviceSimulator)
                    .AddTestDevice (deviceID1)
                    .AddTestDevice (deviceID2)
                    .AddTestDevice (deviceID3)
                    .AddTestDevice (deviceID4)
                    .Build ();
        interstitialAd.OnAdClosed += InterstitialAd_OnAdClosed;
        interstitialAd.LoadAd (request);
    
    }

Ad_OnAdClosedメソッドを追加して、DestroyInterstitialを実行させる。

   void InterstitialAd_OnAdClosed (object sender, System.EventArgs e)
    {
        DestroyInterstitial ();
    }

    public void DestroyInterstitial ()
    {
        show = false;
        interstitialAd.Destroy ();
        RequestInterstitial ();
    }