
Roba Memo - Unity , Blender

素人のUnity覚書と奮闘記

アカウント作成で落とし穴

App「飛行船」で初めてUnityAdsのリワード広告を使ったんだけど、何かおかしい。
UnityAdsの画面にあるはずのプロジェクトが無くなってる!?
ということで、仕方なく新規作成して新しい広告IDを取得して、apkを出し直す。

後日、作成中に使ったあの広告IDは、どこにいったんだろう?って気になってアカウントを調べて見たら・・・
なんと!二重にアカウントを取得していたみたい。

Unityを使うときに作成したものと、Adsを使うときに作成したものだと思う。
これ、Appleアカウントでも同じことやってたんだった。苦笑
Appleのときは、xcodeとブラウザで同じ処理ができるとは知らなかったから、ほんとに混乱した。
お金払った後だったし、どっちが課金アカウントなのか問い合わせしたんだった。

アカウントを作成するときは、注意しよう。。。