ロバメモ - 素人のUnity覚書と奮闘記

素人のUnity覚書と奮闘記

参考になった Navigationチュートリアル

ディフェンスゲームを作るにあたり、最初の壁が「モンスターを道なりに歩かせること」
自力スクリプトで衝突判定で方向転換させたりして、それっぽい動きができたんですが、UnityにはNavigationというシステムがあることを発見!
どうやって使うの?って思っていたら、動画チュートリアルを見つけたのでそれを参考に挑戦。
結構長くて、英語です。
英語サッパーリですが、目で手順を追うだけでも参考になりました。
youtu.be

Mobによってそれぞれ違うルートを通らせたいとか、いろいろ考えた結果、自力スクリプトでやる方法に戻しましたが、今後の参考のためにメモしました。

以上。