画像フォーマットを一括で設定したい
【2017/09/26 追記】
この方法だと「古いよ!」って黄色い警告を出されるので対処してみた。
robamemo.hatenablog.com
これ以降、古いバージョン。
関連記事:画像の容量を抑えたい - Roba Memo - 素人のUnity覚書と奮闘記
参考サイト様:Unity で作ったアプリの画像が一部の Android 端末で表示されない件について - Qiita
Editorフォルダに専用クラスをつくる
コード
using UnityEngine; using UnityEditor; public class CustomAssetPostprocessor : AssetPostprocessor { public void OnPreprocessTexture () { TextureImporter importer = (assetImporter as TextureImporter); //MipMapのチェックを外す importer.mipmapEnabled = false; if (importer.DoesSourceTextureHaveAlpha ()) { //Alphaチャンネルがある場合 importer.SetPlatformTextureSettings ("iPhone", 2048, TextureImporterFormat.ASTC_RGBA_4x4, 50, false); importer.SetPlatformTextureSettings ("Android", 2048, TextureImporterFormat.DXT5, 50, false); } else { //Alphaチャンネルがない場合 importer.SetPlatformTextureSettings ("iPhone", 2048, TextureImporterFormat.ASTC_RGB_4x4, 50, false); importer.SetPlatformTextureSettings ("Android", 2048, TextureImporterFormat.DXT1, 50, false); } } }