iOSの場合は、そのままで大丈夫そう?
Androidの場合は、拡張ファイルに分けないといけない。
という作業を、Unityがやってくれる〜♪
File - Build and Settings - PlayerSettingsを開き、AndroidタブにあるPublishing Settings - Split Application Binaryにチェックを入れる。
それでビルドすると、.apkと.obbの二つのファイルができる。
これをストアのapkアップロードの拡張ファイルのところに.obbをアップロードする。
注意点
・unityからの実機テストの時はチェックを外しておく。
・ストアにアップロードしてすぐだと、ダウンロードに失敗する。
補足
分割した場合、akpのほうには最初のシーンと基本的なものしか含まれない。
他のシーンやアセットはobbのほうに入る。
無料版の場合は、最初にunityのロゴシーンが入るので、たぶんそれが"最初のシーン"になり、Unityで作成したシーンはすべてobbに入ってるっぽい。